だかひーのくらしー


だかひーのくらしー。

宮崎出身東京在住、だかひーの日常。

実は今宮崎(実家)に帰ってるなう。ついでに行ったとこ紹介しとくわず。

だかひーのくらしー-日常

https://www.instagram.com/p/BQznzULFRpw/

 

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

こないだ、どっかのブログでチラッと書いたんですが、最近「一週回ってFacebookよりTwitterの方がおもしろくなってきた」的なことを書いたんですが、それ関連ってわけでもないすけど、こないだこんなおバカさんが捕まっちゃったそうな。

 

www3.nhk.or.jp

歌手で声優の水樹奈々さんを殺すなどとツイッターに書き込み業務を妨害したとして滋賀県のアルバイトの男が逮捕され、警視庁の調べに対して「会いたいとメールをしたのに返事が来なかったので、腹いせでやった」などと容疑を認めているということです。
逮捕されたのは滋賀県長浜市のアルバイト、福島彰浩容疑者(32)です。

警視庁の調べによりますと、今月上旬ツイッターに「水樹奈々をぶっ殺すしか道が亡くなりました」などと書き込み、水樹さんのファンクラブの運営会社などの業務を妨害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、福島容疑者は水樹さんのファンで、調べに対し、「会いたいとメールをしたのに返事が来なかったので、腹いせでやった」などと容疑を認めているということです。

 

 

っていうかTwitterでDM送ったら会えると思う感性がすごいなと思って。苦笑

 

ってか、最近この手の事件ビミョーに多いような気も多少してるんすけど、こういうニュース見かける度に毎度思うことがあるんですけど、こういう人たちは相手がどんなに有名人だろうが、多少なりとももしかして自分だけにはDM送ったら会ってくれるかもしれないとか返信返ってくるかもしんれないとか1ミリでも本気で思ってるんですかね??

 

たまにTwitter上で匿名アカウントとかで平気でタメ語使ってドギツイ言葉でリプライ送ってる人とかいるけど、あの人たちは普段の日常生活もあんな感じでしゃべるんですかね??

 

だとしたらかなりヤバイな。苦笑

 

だし、もし違うとしたらそれはそれでスゲーダサいとも思うし。

 

って考えるとやっぱ何事もバランスが大事って事ですかね。

 

たしかにネットは便利だけど、使いすぎもよくないね。

 

て改めてアホみたいなことを再確認したようなしてないような今日この頃。

 

だかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 
 

実は今宮崎(実家)に帰ってるなう。ついでに行ったとこ紹介しとくわず。

 

 で、いきなりでなんなんですが(オールウェイズ3丁目の夕日)、実はこのブログ書いてる真っ最中なうな感じでいろいろあって実家・宮崎にチラッと帰ってきてるんですよね。(とか言いながらこのブログが公開される日には帰る予定)

 

で、まぁ日程的にはそんな長くはないんですけどそれなりにいろいろ行ってきまして。

 

なんで、今日はきっとそんな誰も知りたがらないであろう、僕が今回宮崎に帰った際に立ち寄った場所の数々をご紹介してみようかと。笑

 

もし、この先宮崎に行くようなことがある人がいれば何かしらの参考にしてみてください。笑(大してならねーと思うけど)

 

 

だかひーが今回宮崎で行った場所の数々

 

 

おぐら

f:id:masa10xxxxxx:20170223225422p:plain

https://farm9.staticflickr.com

 

おぐら チェーン おぐら本店、おぐら瀬頭店、おぐら佐土原店 味のおぐらチェーン

 

やはり、宮崎に帰ったらまずここに行かないと始まらない、元祖チキン南蛮で有名な洋食店「おぐら」

※ちなみに筆者はここのチキン南蛮以外、チキン南蛮だとは認めていない。

 

f:id:masa10xxxxxx:20170223225802p:plain

https://tabelog.ssl.k-img.com/

 

 

母校・日向学院

https://www.instagram.com/p/BQznzULFRpw/

アイムバック母校。#日向学院#何年ぶりに来たかもはや謎#2004年卒

 

https://www.instagram.com/p/BQzoW26leuI/

母校パート2。#日向学院 #何年ぶりに来たかもはや謎 #2004年卒

 

www.hyugagakuin.ac.jp

 

まずは僕の中学校、高校時代の母校「日向学院」へ。

 

基本キリスト教の学校なのですが(ウチはどっちかというと仏教寄り)、当時地元の公立中学校がビックリするくらいのヤンキーしかいない学校で本気で行きたくなくて、なんとなく受験したら受かったので行ったってことはここだけの話にしといてください。苦笑

 

 

お菓子の田園

f:id:masa10xxxxxx:20170223224959p:plain

https://tabelog.ssl.k-img.com/

 

visit.miyazaki.jp

 

今までいろんなどら焼き食ってきたけど、何気ここのどら焼きは最高に美味い。

 

宮崎行く事があったら是非チェックしてみてくださいな。

 

 

宮崎駅

https://www.instagram.com/p/BQz9lMOlEbI/

ほ、ホントに宮崎に自動改札が入ってる…汗

 

噂には聞いてたけど、ホントに自動改札機が導入されてた・・・汗

(ちなみに自動改札機が導入されたのはホントつい最近の話)

 

https://www.instagram.com/p/BQz9oi_FnHk/

ひみこさまー!

 

 

 

 

サンメッセ日南

f:id:masa10xxxxxx:20170223231058j:image

 

www.sun-messe.co.jp

モアイ像があることでも有名なサンメッセ日南。

 

そして、何故か謎の考える人(風)の像まで。

f:id:masa10xxxxxx:20170223231212j:image

 

f:id:masa10xxxxxx:20170223231227j:image

 

ど平日の昼間にも関わらず、結構人来てました。(ほぼ観光客のアジア系の外国人)

 

 

 

 鵜戸神宮

f:id:masa10xxxxxx:20170223231343j:image

 

宮崎の中でもTOP3に入るんじゃないかと思うくらいの勢いの有名な神社。

 

特にここの神社の特徴として有名な一つとして「運玉」ってのがあるんですが。

※運玉とは男性は左投げ、女性は右投げで運玉と呼ばれる石を願いを込めながら、下の方にある崖の窪みの部分にその玉が入ると願いが叶う的なことが言われている。

 

ちなみにこの「運玉」今まで1回も入ったことなかったんすけど、なんと今年初めて!!

 

ついにホールインワン。

 

今年俺波きてるぜ。たぶん。笑

 

 

青島神社

 

f:id:masa10xxxxxx:20170223231740j:image

 

海沿いにあるせいか、とりあえず風の強さがハンパじゃなかったです。汗

 

けどまぁ、景色的にはだいぶキレイなんで、興味ある人は行ってみてはいかがでしょーか!!

 

 

宮崎イオン

miyazaki-aeonmall.com

 

人がそこそこ多かったです。以上。

 

 

今んとこそんな感じですかねー?

 

 

あとがき

 

ま、ぶっちゃけこんなこと書いときながら基本宮崎何もないっちゃ何もないんですけど。苦笑

 

※ちなみにやたらとプロ野球チームがこぞってキャンプに来てたけど、いかんせん俺はプロ野球というものに全く興味がない。

 

ま、そんな何もない感じを体験してみたいって人は一度宮崎に行ってみるのアリじゃないでしょーか!

 

以上、宮崎は民放が2チャンネルしか放送されていないので、まさかの「アメトーク!」をリアルタイムで観ることが物理的に出来ず、軽く泣きそうなだかひーでしたー。涙

 

ばいちゃ。

 

 

 
 

よく「オタク」の人がやってる上半身を絶対動かさない走り方(歩き方?)に名前をつけたい。

だかひーのくらしー-日常 だかひーのくらしー-アニメ

 f:id:masa10xxxxxx:20170221222101j:plain

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

こないだ、あの毎年恒例の「R-1ぐらんぷり」の決勝進出芸人が決まったらしいですが

 “ひとり芸日本一”を決定する『R-1ぐらんぷり2017』の準決勝が20日、東京・メルパルクホールで開催。準決勝終了直後に決勝進出者の発表が行われ、ブルゾンちえみ(26)、三浦マイルド(39)、レイザーラモンRG(42)、ルシファー吉岡(37)、マツモトクラブ(40)、石出奈々子(32)、アキラ100%(42)、ゆりやんレトリィバァ(26)、横澤夏子(26)の9名がファイナリストに選ばれた。

 

『R-1ぐらんぷり』決勝進出9名決定 “新星”ブルゾンちえみ、“王者”三浦マイルドら (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

まさかの

 

脳みそ夫がいない…(ちなみに準決勝までは行っている)

 

 

けど、まだ敗者復活枠に入ってるので是非とも期待したい。

 

ちなみにそんな感じのことをTwitterでつぶやいてたら、脳みそ夫主演の映画のアカウントに「いいね!」されました。笑

 

そんな感じのこんちゃーっす。

 

 

だかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 
 

 よく「オタク」の人がやってる上半身を絶対動かさない走り方(歩き方?)に名前をつけたい。

 

で、これまた全然話変わるんですけど、これ個人的にずっと前から疑問というか謎だったんですけど、いわゆる「オタク」の人っているじゃないですか?

f:id:masa10xxxxxx:20170221221018j:plain

 

※つっても、まぁオタクの定義もいろいろあるとは思うんですけど、とりあえずここはパッと見で「オタク」って分かる感じの人をオタクって呼ぶことにします。

 

まぁ、言うても僕も割とアニメ好きなんで(萌え系以外)、そういう意味じゃ僕もオタクっちゃオタクなんですけど。笑

 

なんで、僕もたまにアキバ(秋葉原)行ったりもするんで、そういうオタクの人を見る機会も多いんですけど、ずっーと思ってるというか疑問に思ってたのが

 

 

オタクの人の走り方(歩き方?)って何か特徴ありません??

 

こんな感じ

www.youtube.com

 

なんていうか、絶対上半身ブレないというか。笑

 

何故か下半身の力だけで移動してるように見えるというか。苦笑

 

あれなんでなんすかね?

 

逆に言うとオタク以外の人があの走り方してるのをまず見たことがないんですが。苦笑

 

ちなみになんかしら理由があるのかどうかを調べてみた

 

ちなみにその走り方になるのに何かしらの理由があるのかと思って調べてみたんですが

 

さっぱり分かりませんでした。汗

 

誰か教えてくれ。

 

 

たまたまこんなん見かけまして。

f:id:masa10xxxxxx:20170221221450j:plain

 

 ま、言ってることはあながち分からんこともないけど、何でいちいちオタクかそうじゃないか判別するのに全力ダッシュさせられなきゃいけないんだ。苦笑

 

ってかそこまでしなくてもある程度分かるだろ。苦笑

 

 もしそれでオタクじゃないのに変な走り方してるってだけでオタクって言われるやつがいたらどうするんだ。苦笑

 

あとがき

 

ちなみにタイトルにも書いたようにこのオタクの人の独特な走り方に何かしら名前をつけようと思ったんですが、イマイチ良い感じのが思いつきませんでした。苦笑

 

なんで、ここで良い感じの名前を募集します。

 

ご応募ははてブ(はてなブックマーク欄)まで。

 

なんちゃってー。

 

あぶ。(特に意味はなし)

f:id:masa10xxxxxx:20170221221853j:plain

 

さらば。

 

 

 

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!

 

 

 
 

最近一周回ってNIKEの靴がカッケーなーと思ってきたから、良さげなやつだけまとめてみた。

だかひーのくらしー-ファッション

f:id:masa10xxxxxx:20170221174120p:plain

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

こないだ、ネットの波を華麗にクロールかましてたらたまたまこんなん見かけまして。

gigazine.net

AVメーカー「ソフト・オン・デマンド」のマメゾウ監督こと久保直樹氏による伝説の企画「マジックミラー号」(著書「わが青春のマジックミラー号 AVに革命を起こした男」が詳しい)がまさかの初立体化されることになってしまいました。一体誰が得をするのかわかりませんが、おそらく中にフィギュアを置くことでそれっぽいシチュエーションを再現することが可能になるのだと思われます。

 

あの「マジックミラー号」が1/12スケールで初の立体化、スイッチを入れるとミラーが透ける - GIGAZINE

 

ままままま、まさかの

 

あの漢(おとこ)のロマン「マジックミラー号」がまさかの立体化。笑

 

「マジックミラー号」と言えばいわずもがな、あの男性なら一度は目にしたことがあるであろうムフフなビデオの代表格ムフフシリーズ。

 

マジックミラー号これくしょん-マジこれ-外伝 vol.0

マジックミラー号これくしょん-マジこれ-外伝 vol.0

 

 

ってか、いったいどこに需要があるんだ。笑

 

しかも、1人暮らしならまだしも、奥さんがいる人とか同棲してる人とかはめちゃめっちゃ買いずらいやつじゃないか。苦笑

 

ま、興味ある漢(おとこ)は買ってみてもいいんじゃないでしょーか!!笑

 

奥さんとかに上手いこと説明できる自信があるなら

 

そんな感じの、最近は年齢のせいなのか昔はあんだけ黒ギャルが大好きだったのに今は人妻モノが最高(特に30代後半~40前半くらいがベスト)

 

ロリより熟女。

 

だかひーです、ちーっす。

ま、それはいいとして。

 

 
 

 

最近一周回ってNIKEの靴がカッケーなーと思ってきたから、良さげなやつだけまとめてみた。

 

で、これまたいきなりでなんなんですけど、去年の年末実家(宮崎)にチラっと帰ったんですけど、そんときに靴買ったんですよね。

 

NIKEの。

https://www.instagram.com/p/BOtaWSxDVQ-/

宮崎イオンなう。NIKEとか買ったのだいぶ久々な気がする。#NIKE

 

 

で、気付いたら別に意図的に避けてた訳でもないんですけど、ここ最近VANSとかPUMAとかばっか履いてたんで

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

NIKEとか買ったの何気結構久々だったんですよね。

 

そしたら、いっときあんま好きではなかったんですけど(あまりにも履いてる人が多かったから)、なんか最近1周回ってNIKEてカッケーなと改めて感じるようになりまして。笑

 

 

だもんで、今日はそんな自分のメモがてら、もしかしたらこれを機に興味を持つ人がいるかもしんないんで(って願いを込めて。苦笑)、そんなNIKEのスニーカーの超個人的に思う良さげな感じのやつだけまとめてみました。笑

 

 

NIKEの良さげなスニーカーだけまとめてみた

 

NIKE SBシリーズ

ナイキダンク復刻後まもなく、厚タンにガムソールを採用したナイキダンクロープロBが2000年発売される。その開発を担当したのが2002年にナイキスケートボーディングを立ち上げるナイキSBチームの面々だった。彼らはかつてオリジナルダンクがスケーターに寵愛された歴史をひも解き、再びスケーターのニーズに応えるテクノロジーを導入したナイキダンクの研究に取り組んだ。ナイキのあらゆるプロダクト開発がそうであるように、チームではプロスケーターのフィードバックに基づき、耐久性や接地感の良さに加えて衝撃吸収性をも備えたナイキダンクプロSBを完成する。ダニー・スパやジーノ・イアヌッチらプロスケーターのシグネチャーと老舗スケートブランドとのコラボレーションを第1世代に2002年発表。ズームエア内蔵のインソールを履いたSBモデルはシリアスなスケーターにも支持され、たちまちスケートシーンに一大勢力を築き上げた。

ナイキダンク - Wikipedia

 

これカッコいいなぁ。。。

 

赤好きとしては見逃せない。

 

すげーデザイン。笑

 

やっぱシンプルなのってカッケーよなー。

 

ヤベー、これ欲しい。笑

 

この水色感カッコいいなー。

 

迷彩好きとしては見逃せない。笑

 

 

AIR MAXシリーズ

ナイキを代表するランニングシューズで初代は1987年に発売された。以降、舗装路におけるランニング・トレーニング用シューズの最上位モデルにその名が冠せられている。特に1995年に発売された通称「エアマックス95」は爆発的に売れ、数多くの偽物の流通や「エアマックス狩り」などもあってマスコミにとりあげられ、社会現象化した[3]ことで良くも悪くもナイキの社名と製品を有名にした。

ナイキ - Wikipedia

 

未来感ハンパない。笑

 

 このバッシュ感が好き。

 

うわー、めっちゃ好き。笑

 

思い出の一品。

 

 

AIR FORCEシリーズ

「エア」を搭載したバスケットボールシューズ第一号。1982年発売。

 

ナイキ - Wikipedia

 

やっぱ赤いのは気になる。笑

 

けど、青も気になる。笑

 

買う。笑

 

この色合いサイコー。

 

 

AIR JODANシリーズ

マイケル・ジョーダン(元・NBAシカゴ・ブルズなど)の名を採ったバスケットボールシューズ。1985年に最初のモデル「エアジョーダンI」が発売された。以降、年1回のペースでモデルチェンジされる。

 

ナイキ - Wikipedia

 

カッケー以外の何物でもない。

 

けど、この色合いも捨てがたい。

 

赤と黒って最強だよね。

 

これも最高すぎる。

 

ベタだけど、やっぱこれは欲しい。汗

 

 

そんなもんですかねー?

つっても結構な数になっちゃったけど。笑

 

 

あとがき

 

あー、これ出来ることなら全部ほしーなー。笑

 

だもんで、これ今流行りのクラウドファンディングで資金集めるべきですかね??笑

 

「NIKEのスニーカーを履いて新しい一歩を踏み出したいんです!ご協力お願いします!!」

 

って。笑

 

 

するわけねーだろ。

 

f:id:masa10xxxxxx:20170221173923g:plain

 

 

どうでもいいけど、靴つながりで思い出したけど、ずーっと気になってるって言うか一度聞いてみたいのが「どうしてオタクの人はダンロップとかブリジストンやらの靴をこぞって履くのか?そしてそのクソダサい靴を買うに至った理由は何なのか?」です。

 

 

さらば。

 
 

ぶっちゃけ「はてブ」の数なんて何のアテにもならないよねって話。

だかひーのくらしー-ブログ系 だかひーのくらしー-日常

 

f:id:masa10xxxxxx:20170221151554p:plain

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

最近、やたらと世間を賑わしまくってるふみかす(清水 富美加)の幸福の科学出家騒動ですが、こないだ本が出たばっかと思いきや

 

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

 

 

ここに来てまた新たな騒動が。

 

ってのもこれ。

headlines.yahoo.co.jp

宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)と不倫交際していたことが分かった人気ロックバンド「KANA―BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(26)。スポニチ本紙の取材によると、飯田は清水との関係を認め、既に所属事務所に報告している。

 

 

まさかの今度は不倫騒動。

 

しかも相手は去年のゲス極ファッキンキノコ川谷に続き、これまたバンドマン。

 

で、ぶっちゃけ僕ゲス極にしかり、KANA-BOONにしかり、あんままともに聴いたことないんですけど(興味が無いから)やっぱこれまた気になるっちゃ気になったんで(笑)、なんとなくKANA-BOONを調べてみたら

 

f:id:masa10xxxxxx:20170221143600j:plain

 

 

たしかに。(ちなみに不倫してたヤツは右から2番目らしい)

 

要はこれで「人間は顔じゃないよ」ってことが改めて証明されたわけですね。

 

これは僕も含め全国のブサメン(あ、言っちゃった)の希望の星になるんじゃないでしょーか!!

 

すげーなーバンドマンって。←超他人事

 

あ、ちなみにですけどかと言って今から楽器始めたってモテないやつはモテないよ。

あしからず。苦笑

 

っていうか、ゲス極にしかり、KANA-BOONにしかりだけど、いわゆる「ロキノン系」って呼ばれてるバンドほどやってることえげつなくね??苦笑

 

ロキノン系とは?

ロキノン系という呼称に関してはROCKIN'ON及びROCKIN'ON JAPANに掲載されるようなバンドやアーティストが好きという純粋なアイコンとして肯定的に使われる一方で 、ロックフェス特有のファンのノリや、2万字インタビューに見られるROCKIN'ON特有の感性重視な視点、一部ファンに見られる選民思想などを一括りにして腐す否定的な(ロキノン厨等)用いられ方もする。
しかし、雑誌ROCKIN'ON JAPANを読んだことがないがそこに載っているようなバンドが好きという層もいれば、ある時代までのロキノンは好きだった層や類似誌やバンドそのものは好むが上記2万字インタビューに代表されるロキノンの雰囲気は苦手な層など、一口にロキノン系といっても必ずしも雑誌ROCKIN'ON JAPANがその中心にある訳ではない。故に「ROCKIN'ON JAPANに掲載されるようなアーティスト」を好む、そのファン層もまた様々である。

 

ロキノンとは (ロキノンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

見た目は完全に草食系なのにな。

 

ホント人は見た目じゃないってことですね。いろんな意味で。

 

そんな感じの新たな悟りを開いたことで全くお馴染みじゃないだかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 
 

 

ぶっちゃけ「はてブ」の数なんて何のアテにもならないよねって話。

で、今日いつものようにネットの波を平泳ぎしてたらたまたまとあるブログを見かけまして。

 

ってのも、要はスゲーざっとまとめると

 

どんなにガンバっていい記事書いたからって必ず「はてブ(はてなブックマーク)」が付くとかウソつくなボケ!!

 

ってことにどうやら怒り心頭らしいんですけど。

 

ま、たしかに「いい記事書けば自ずとブクマもつく」みたいなこと言う人結構いますよね。

 

あ、ちなみに「はてブって何ぞや?」って方のためにざっと説明しときますと、この

「はてブ(はてなブックマーク)」

はてなのサービスの1つ。ソーシャルブックマークサービス。2005年リリース。

タグやコメントをつけて保存、公開が可能。100字のコメントを残す事ができるため、一行掲示板のような側面を持つ。

ブックマークが多くつけられたページは人気エントリーとして紹介される。

簡潔に言えば、はてなブックマークは「インターネット」という「本」に貼る『付箋』である。

 

はてなブックマークとは - はてなキーワード

 

 

ってのがつけばつくほど、色んな人の目に触れる機会が多くなって結果読まれる回数も上がるって話なんですけど。

 

で、この記事を読んだときに「あー、たしかになー。」って思う自分もいたんですよ、ぶっちゃけ。

 

ってのも、僕もすげー頑張って書いた(自分の中で)方のブログが全然読まれなくて、割とテキトーに書いたやつの方が読まれたりすることってしょっちゅうあるんで。苦笑

 

ただ、ここでも上がってる「はてブ」がつけばつくほど良いのかって考えたらぶっちゃけそうでもないなと思って。

 

「はてブ」の数なんて何のアテにもならない

 

ってか個人的に思ってることですけど「はてブ」の数ってあんまアテにならないなーと思ってて。

結局どんなクソしょうもないモノ書いたって、「はてブ」つくやつはつくし。(付き合いとかでもね)

それに嫉妬しててもしょうがないというか。

 

たしかに、いっぱい「はてブ」が付くとそのときは割と結構な数読まれたりするんですけど、単発で見たらすごいんだけど、長い目で見たとき大抵多く「はてブ」がついたのに限って大して読まれなかったりするんすよね。

 

逆に全然「はてブ」が付いてない方が結果多く読まれることの方が多くて。

 

ちなみにこのブログでよく読まれてるTOP3はこちら

 

ちなみにこのブログはそんな人気はないので(涙)、基本そんなに毎日めちゃめちゃ「はてブ」がつくってことはないんですけど(号泣)、そんなこのブログで一番「はてブ」がついたのってこれなんですけど

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

 

たしかに、このブログをアップしてから数日は結構な数読まれたんですけど、これに関して言えば今そんなに読まれてないすよ。苦笑

 

ちなみに前にこんなことも書いたことあるんすけど

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

ここで「1年間でこのブログで読まれた記事TOP10」的なヤツ書いたんですけど、ほとんどが「はてブ」1桁のやつとかザラですからね。

 

ちなみに現在でもこのブログの読まれてる回数TOP3を誇るのがこちら。

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

 

3つ中2つ「はてブ」ゼロっていうね。苦笑

 

要はよく色んなとこで言うけど、結局「検索」されるのが一番強いって話ですよね。

 

しかも「いい記事」て言ってたけど、ぶっちゃけいい記事かどうか決めるのって結局読む側ですからね。

 

俺もこんだけいろいろ書いてきてるけど「これはいい記事だ!!」とか自分で思ったこととか全然ないよ。苦笑

 

ってか、自分でそこまで分かんないしね。汗

 

あとがき

 

なんで、もし「はてブ」が欲しいってだけならクソプロブロガーみたいにテキトーなこと書いて炎上させるのも一個の手だとは思うけど(ってかあの界隈は揃って意識高いだからめんどくさい)、もしそうじゃなくて単純に「もっとアクセス数が欲しい!!」ってんなら検索を意識して書いてみてはどーでしょーか!!

 

え?そんなお前はちゃんとそこまで考えて書いてるのかって??

 

考えてないよそんなこと。めんどくせぇ。

f:id:masa10xxxxxx:20170210142906j:plain

 

基本このブログは思いついたことをテキトーに書くスタイルでやってるので、そこまで考えてません。

 

なんで、読まれたらラッキーくらいに考えてます。笑

 

ってかそこまでブログってものに情熱は無い

 

さらば。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

 
 

最初にラーメンにニンニク入れたのって誰?

だかひーのくらしー-食 だかひーのくらしー-日常

f:id:masa10xxxxxx:20170220165454j:plain

http://www.b-gunma.com

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

ちょっと前からここでも腐るほど書いてきてるんで今さらアレなんですけど、去年のいつからかは忘れたけど、去年からAppleMusicに加入(入会?)して、現在もだいぶお世話になりまくってるんですけど。

 

 興味ある人はここら辺読んでみて

masa10xxxxxx.hatenablog.com

masa10xxxxxx.hatenablog.com

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

 

で、いっつも家でいろんなアルバム聴きまくってるんですけど、聴き放題ってこともあって、基本ちょっとでも気になるアルバムがあったら、とりあえずリストにだけ追加しとくんですけど(変に容量も食いたくないので、1回聴いてみて良かったらそっからダウンロードする)、今日たまたま「こんなん入れてたっけ?」ってアルバム見つけて聴いてみたらこれがめちゃめちゃよくて。笑

 

ってのがこれ

www.youtube.com

 

恋する図形(cubic futurismo)

恋する図形(cubic futurismo)

  • 上坂すみれ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

声優の「上坂すみれ」のアルバムって言うかシングル??

 

たぶん、単純に顔が可愛いってのでリストに追加しといたんですけど(THE不純)

なんとなしに聴いてみたらめちゃめちゃよくて。笑

 

良い感じのはっちゃけ具合が。笑 

きゃりーぱみゅぱみゅとかより全然好き

 

けど、個人的には2曲目の「 ♡をつければかわいかろう」(なんじゃ、このタイトル。苦笑)が好きだった。笑

 

♡をつければかわいかろう

♡をつければかわいかろう

  • 上坂すみれ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ま、こういうのに偶然出会えるのもAppleMusicの良いとこってことですかね?笑

 

ま、気になったらチェックしてみてはどーでしょーか!!

 

そんな感じの、大ファンのこれまた声優「花澤香菜」の熱愛・同棲報道を耳にして

news.livedoor.com

 

軽く死にたくなっただかひーです。

うらやましすぎる・・・

 

ちーっす。

 

ま、それはいいとして。(あんまよくない)

 

 
 

 

最初にラーメンにニンニク入れたのって誰?

 

で、これまた全然話は変わるんですけど、最近体鍛えたりしてて前より食事にも気を使い出したってこともあって、前ほどは食わなくなったんですけどやっぱ男ならっていうか、漏れなく僕も大好きなんですよね。

 

ラーメン

f:id:masa10xxxxxx:20170220164516j:plain

 

 

で、これまた男性ならほとんど嫌いって人はいないんじゃないんだろうかって思うのが

 

 

ラーメン+にんにく

f:id:masa10xxxxxx:20170220164647j:plain

http://cdn.buzz-plus.com/

(これはやりすぎな気もするけど。苦笑)

 

の組み合わせね。

 

なんなんすかねー?

どうも、ラーメン屋に行ったら入れずにはいられないアイテムというか。笑

 

あれを入れることによってラーメンのポテンシャルが100パー引き出されるような。。。(気がしてるだけ)

 

仮にその後人と会う予定があろうとも、あの誘惑にはなかなか打ち勝つことができない。。。

 

まさに

 

にんにくイズジャスティス

f:id:masa10xxxxxx:20170220164759j:plain

 

ま、それはいいんですけど、こないだも昼にラーメン(最近は絶対昼しかラーメン食わない俺ルール)食ってるときにふと思っちゃったんですよ。

 

ってのも

 

そもそも最初にラーメンににんにくを入れたのは誰なんだろう?

f:id:masa10xxxxxx:20170220164912j:plain

 

と。

 

だもんで、相変わらずに気になったことはすぐ調べちゃうシンドローム(何回も言いますがそんな病気はありません)の僕は早速調べてみましたよ。

 

 

 

 

あんまハッキリしたことはわからず。汗

 

 

ただ、いろいろ調べてくうちにこんなことが分かりまして。

 

日本で始めてラーメンを食べたのはまさかのあの人??

 

ってのも、そもそも日本で初めてラーメンを食べたと言われてるのは、まさかのあの「水戸黄門」でお馴染みの水戸光圀らしいですよ。汗

f:id:masa10xxxxxx:20170220165038j:plain

http://www.bs-tbs.co.jp/

 

日本でラーメンが庶民の間で食べられるようになったのは、明治43年の東京、浅草の来々軒が最初と言われていますが、実はもっと時代を遡って300年余り前に口にした人がいました。


 それは、『この印籠が目に入らぬか〜』のセリフで有名な水戸黄門様だったのです。
 水戸黄門、正式名、水戸光圀は、水戸藩初代藩主、頼房の子、家康の孫にあたる人で、1628年に産声をあげ、9歳で元服したのち将軍家光の『光』を与えられて『光圀』と名乗りました。


 34才で水戸藩藩主となり、その非常に高い手腕から「名君」と慕われ、将軍綱吉の時代の幕府を支えた一人としても知られています。


 1665年、儒学に熱心だった光圀は、長崎に亡命していた明国の儒学者「朱舜水(しゅしゅんすい)」を水戸藩へ招きました。


水戸黄門  朱舜水は多方面にわたり尽力し、自らうどんを打つほどの無類の麺好きであった光圀に、中国の麺を紹介しました。

 

日本で初めてラーメンを食べたのは誰? - 西山製麺株式会社

 

しかも光圀が家臣にラーメンを振舞う際に、できるだけ美味しく食べるために五辛(ショウガ、ニンニク、ニラ、ネギ、ラッキョウ)を添えるように勧めてたそうな。

 

日乗上人日記によると、1697年6月16日、光圀は朱舜水の伝授した麺を自ら作って家臣に振舞っています。そして、できるだけ美味しく食べるのに、必ず五辛を添えるように勧めました。五辛とはショウガ、ニンニク、ニラ、ネギ、ラッキョウのことで、中国では、五臓の気を発するといわれています

 

日本で初めてラーメンを食べたのは誰? - 西山製麺株式会社

 

ってことは

 

初めてラーメンににんにくを入れたのは水戸光圀なのか!?汗

 

ま、昔の話しだし、どこまでがホントかは分かんないすけど、とりあえずはそういうことらしいっす。笑

 

あとがき

 

そんな感じで、ふだん割と当たり前に思ってるようなことでもちょっと彫って考えてみると意外とおもしろいかもしんないっすよ。

 

って、これブログ脳になってるみたいで嫌だな。汗

別にブログに書くためのネタを探してた訳でもないのに、結果そんな感じになっちゃってるしな。

 

アイムノットプロブロガー。

 

アイへイトプロブロガー。

 

アイシンクプロブロガーイズトゥーファッキンバッド。

 

グッバイ。

 

熊本ラーメン

 

宅麺.com