だかひーのくらしー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だかひーのくらしー。

宮崎出身東京在住、だかひーの日常。

ミスコン楽しみにしてる人ってそんなにいるの?

 

 

f:id:masa10xxxxxx:20161012151140j:plain

http://livedoor.blogimg.jp/

 

 あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

こないだ、毎週欠かさず夜更かしして観てる「フリースタイルダンジョン」観てて(個人的に新ルールはビミョーな気もするけど)、Twitterでこんなこと書いたんですけど

 

 

 

 

 

 

そしたら、ソッコーでまさかのCOMA-CHI本人(のアカウント)から「いいね」が。驚

f:id:masa10xxxxxx:20161012145308p:plain

 

 

 

ぶっちゃけケッコーテンションアガりました。笑

(何気、俺は全部のアルバムをチェックしてるくらいのファンなのである。)

 

 

 

ファンです!!

f:id:masa10xxxxxx:20161012145422p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

ただ、Twitterにも書いたけど新しいRecに入ってからライブの時のお客さんのノリの悪さが気になってしょうがない。

 

先週のTWIGYのライブとかお客さん棒立ちやったもんな。

「証言」までやってたのに。。。

www.youtube.com

 

 

バトルのときはケッコー盛り上がるのに。

 

もしかしたらマジで「フリースタイルダンジョン」効果でMCバトルにしか興味がない人が増えてんのかなーなんて思いました。

 

COMA-CHIの新曲フツーにカッコよかったのにな。

 

 

そんなモヤっとした気持ちの今日この頃。

だかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 
 

 

ミスコン楽しみにしてる人ってそんなにいるの?

 

いきなりでなんなんですけど、こないだこんなことが話題になったじゃないですか?

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

世間を賑わせている「ゲスの極み乙女。」の活動自粛と、慶應義塾大学のミスコン中止及び運営団体の広告学研究会の解散。各所で波紋を呼んでいる2つの事件だが、ネットでは問題の発端となった「未成年飲酒」を焦点として盛んに議論が行われている。

一連の流れを整理すると、「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27歳)が、当時未成年だったタレントのほのかりん(現在20歳)と一緒に飲酒していたことが9月29日発売の『週刊文春』のスクープで判明。10月3日に活動自粛を発表した。さらに、慶應義塾大学は4日、広告学研究会の懇親会で複数の未成年者の飲酒行為があったことを確認したとして、同会の解散を命令。同会は、自身が運営し、10月の学園祭で開催予定だった「ミス慶應コンテスト2016」の中止を発表することとなった。

 

 

タイミング的にはたまたまな気がするけど、ゲスのティンコ川谷とミス慶應コンテストがどちらも未成年の飲酒疑惑によっての活動休止だったり、イベント中止に追いやられたり。

 

 

ま、ゲスのティンコはファッキンどうでもいいんですが、ミス慶應の方は歴史あるコンテストが中止となり、ファイナリストに残ってた女子大生たちも怒りの声を上げてるそうな。

 

joshi-spa.jp

 

 

ま、確かにせっかくファイナリストまで残ったのに、一部の人間の訳わからん行動のせいでそれまでの努力が全部ぶっ壊されたわけだから、怒る気持ちも分からんではないです。

 

 

 

 

 

 

この報道見てから個人的にずーっと思ってることがあるんですけど、ってのも

 

 

 

そもそもミスコン楽しみにしてる人って、そんないんの?

f:id:masa10xxxxxx:20161012151448j:plain

 

 

 

ってことなんですけど。

 

 

ま、やっぱミスコンといえば大学の学園祭の一大イベントみたいなもんでしょう。(高校とかもあんのかな?)

 

けど、実際そこまで興味ある人ってそんないるんすかね?

 

僕も一応大学卒業してますけど、大学のときの学園祭でもたしかミスコンってやってたけど、ぶっちゃけほとんどまともに見てない(ってかあんま記憶にない)し、学園祭の当日に遠目から「ふーん」くらいに見てるくらいのもんでしたけどね。笑

 

 

しかも、正直誰がその年のミス◯◯だったなんて、全く覚えてないっすよ。苦笑

 

 

たぶん、覚えてるの本人かせいぜいその周りの友達くらいでしょ?苦笑

 

それかよほどのマニアか。

 

学生の9割以上は絶対覚えてないって。笑

 

逆に聞いてみたいんですけど、大学行ってた人、自分が通ってた大学のミス◯◯の人覚えてます?

ぼくは一生懸命記憶を辿っても顔すら出てきませんでした。汗

 

 

だから、おそらく今回の慶應の件も実際問題、そこに憤りを感じているのはごくわずかなんじゃないかと。

 

ただ、問題起こしちゃったサークルの一部の人間がバカだったってだけで。

 

だってしかも今回の一件って、別にこの未成年の飲酒だけが原因じゃなくて、前にもミスコン主催のサークルのやつが駅を全裸で走ったかなんかして、前にも問題起こしてたから、今回これがサークル解散の決め手になったってだけでしょ?

 

www.hochi.co.jp

 

 

他にも疑惑はあるらしいけど。

 

news.livedoor.com

 

 

 

個人的には極論無くても、それはそれで別になんとも思わないし(あくまで個人的な感想です)

 

逆に「ミスコン無くなったらマジで困る!」って人どんくらいいるんすかね?

女子アナ希望の女子大生くらい?笑

 

 

余談ですが

 

まぁ、確かに可愛い子はサイコーだと思うけど、ミスコンに出ちゃうってことは少なからず自分に自信がアリアリじゃないと絶対出ないっすもんね。笑

 

絶対心の中でどっかしら「私かわいいから」って思ってるってことっすもんね。笑

自薦だろうが他薦だろうが。

 

それを「いや~、私なんか全然かわいくないし~」みたいな見え見えのウソ言われるよりも「だってカワイイもん」くらい言ってくれた方がスッキリすると思うのは僕だけでしょうか?ブスだったら殴るけど

 

 

って考えると道重(さゆみ。元モー娘。)ってすげーな。笑

f:id:masa10xxxxxx:20161012150502j:plain

laughy.jp

 

なーんちゃってー。笑

 

 

 

余談ですがパート2

 

 

なんか今回のこの一連の流れのことで、またよりにもよってプロバ◯ガー界隈の方が

 

「未成年の飲酒くらいで厳しすぎる!世界では18歳の飲酒なんて常識だ!」

 

的なことを書いてる方がちらほらいて、あまりにすっとんきょうなことを言ってるもんだからビックリしました。

 

 

別に今回の件(ゲスとミス慶応)、どっちも未成年の飲酒だけが問題だったわけじゃないのに(そもそも今回は迷惑かけてる人間の数からして全然ちげーだろ)、やたらとそこばっか切り取って話すから。

 

 

 さすがプロはやっぱ目のつけどころが違うっすね!!

 

 

 

f:id:masa10xxxxxx:20161012150639j:plain

 

 

 

余談ですがパート3

 

ミスター◯◯コンテストは結構いらないと思ってる今日この頃。

 

 

 

では。