だかひーのくらしー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だかひーのくらしー。

宮崎出身東京在住、だかひーの日常。

トイレってなんであんなに落ち着くんすかね?

だかひーのくらしー-日常
 

f:id:masa10xxxxxx:20161104144104j:plain

 

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

いきなりで何ですが、俺は今年ヤバいらしい。

 

jisin.jp

 

 

離婚した高橋ジョージ(58)。虐待疑惑で炎上した高嶋ちさ子(48)。息子の高畑裕太(23)が強姦容疑で逮捕された高畑淳子(62)。夫・高知東生(51)が逮捕され離婚した高島礼子(52)。酒に酔って傷害事件を起こした高岡蒼佑(34)。野球賭博疑惑で巨人を退団した高木京介(27)。そして言わずと知れた高樹沙耶(53)――。

 

今年、大トラブルに巻き込まれた有名人たちの名字には、全員「高」の字が入っている。『知るのが怖い!名前によい文字悪い文字』(河出書房新社)の著書もある、姓名文字学研究家のなかやまうんすい先生によると、

 

「そもそも『高』という文字は、古代中国で“死体の血を塗り固めた土の壁”を意味していました。当時は、この文字が似つかわしい、争いが絶えない世の中でしたが、現在では災いの意味合いが強くなってしまっているのです」

 

 

 

おいおいおい

 

 

マジかよ…(アイアム日高)

 

 

ってか、そんなこと言ったら宮崎県民めちゃめちゃヤバいやんけ…

(宮崎に日高という苗字はめちゃめちゃ存在するのだ)

 

だからかー、最近何やってもイマイチ楽しくないのは…

 

未だにブログのPV数も激的に増えることはなく、ホントゆるやかーなもんだし。苦笑

 

 

もう、こういうの買うしかないかなー。笑

 

 

 うさんくせー。笑

 

 

そんな感じの落ち込まずにはいられない今日この頃。

 

だかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 
 

 

トイレってなんであんなに落ち着くんすかね?

 

 

いきなりでなんなんですが

 

 

 

トイレってすげー落ち着きません?笑

f:id:masa10xxxxxx:20161104143848j:plain

 

 

 

こういう言い方すると変な風に取られそうなんですけど、俺結構「トイレっていう空間」嫌いじゃないんですよね。笑

 

なんなら、むしろちょっと好きの部類に入るくらい。笑

 

 

特に、前にも書いたことあるけどパチンコ屋のトイレとか空港のトイレとか、ああいうキレイなトイレがあるとこだとより嬉しいというか。笑

 

(逆にあんま駅のトイレとかは汚いとこ多いから入りたくない)

 

 

 

なんなんすかねー?

 

あの独特の狭さと、閉鎖された感がいいんすかねー?笑

 

 

昔はそんなことなかったけど、特に一人暮らし始めてからは、絶対トイレ行くときはマンガとか本とかを必ずトイレのお供にして、用が済んでも多少しばらくはその空間でゆっくりしたりしてますもんね。笑

 

 

さすがに便所飯とかはムリだけど。苦笑

 

 

こういう風な気持ちになるのって俺だけですかね?笑

 

 

トイレにあんま長いこと篭ってると痔になりやすいらしい

 

ちなみにあんまトイレに長時間篭ってると痔になりやすいらしーよ。汗

 

 

matome.naver.jp

 

座に座った姿勢で長居をするのは絶対にいけません。
過度におしりに圧力がかかり、血液のうっ積を生み、痔になる確率大です。

 

 

 

本や新聞・携帯などを持ち込みトイレで長期戦!はいけない。

そうでなくとも、完全に便をスッキリ出しきろうと頑張り、

10分もトイレで奮戦(糞戦?)してるのは危険。

便器に座る姿勢自体が肛門の負担になる。

 

 

 

えーっ…

 

 

 

これがホントの

 

 

 

 

おや痔

f:id:masa10xxxxxx:20161104143944j:plain

 

 

 

 

すんません。

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 ちなみにこれ読んでるそこのあなたは、トイレになんか持ってく派ですか?持ってかない派??

 

参考までに教えてくださいなー。

 

 

ばいならっ。