だかひーのくらしー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だかひーのくらしー。

宮崎出身東京在住、だかひーの日常。

「チェックシャツ=オタク」じゃない!ボタンの留め方1つで印象が変わるチェックシャツの着方。

だかひーのくらしー-ファッション
 

http://kashi-kari.jp/lab/wp-content/uploads/2015/09/David-Beckham-GQ_30Nov13_pr_1083_642x390.jpg

http://kashi-kari.jp/lab/wp-content/uploads/2015/09/David-Beckham-GQ_30Nov13_pr_1083_642x390.jpg

 

あーどうも、みなさんこんばんちわっす。

 

最近、ホントなんとなくキックボクシングに興味が出てきたんですが

(割と近くにキックボクシングジムがあるのを知ったため)

 

f:id:masa10xxxxxx:20161005170142j:plain

 

今ジムに通ったりしてるんですけど、フツーにジムで鍛えるのとどっちがいいんすかね??

 

誰かそこらへん詳しい人いたら教えてくださいな。

 

 

筋肉痛は友達。

 

f:id:masa10xxxxxx:20161005170252j:plain

 

 

※これ書いてる今も絶賛筋肉痛なう。苦笑

 

だかひーです。まっする。

 

 

ま、それはいいとして。

 
 

ボタンの留め方1つで印象が変わるチェックシャツの着方

 

全然クソどうでもいい話なんですけど、僕チェックシャツがめちゃめちゃ好きなんですよ。

 

f:id:masa10xxxxxx:20161005170357j:plain

http://item.shopping.c.yimg.jp

 

 

 

 

ま、ほとんどユニクロですがね。苦笑

 

http://blogs.glam.jp/hirona/files/2009/10/ts3q0002.jpg

http://blogs.glam.jp/hirona/files/2009/10/ts3q0002.jpg

 

 

ユニクロ行ってシャツのコーナー見てると、気付いたらつい買っちゃってるんですよねー。

 

安いし。笑

 

 

ホント、ウチの洋服棚にあるシャツ、9割チェックシャツなくらい。笑

 

 

 

けどまあ、チェックシャツって一歩間違えるとスゲーオタクっぽくなりがちなんですよね。

 

http://nezumi.sakuraweb.com/wp-content/uploads/2014/10/8e76dc3405d2837efe4b080452bc6f9a.jpg

http://nezumi.sakuraweb.com/

 

 

たぶん、少なからず世間的なイメージとして

 

「チェックシャツ=オタク」

 

みたいに思われてる部分もあると思うんです。実際。

 

けど、チェックシャツで着方1つでだいぶカッコいいアイテムになりえると思うんですよね。

 

 

しかもおもしろいのが、もちろん着る人によってもだいぶ印象変わったりもしますけど、なにより

 

ボタンの留め方1つで結構印象変わったりするんですよね。

 

 

なんで、今日はちょっといろんなボタンの留め方を調べてみました。

 

ま、脱ヲタなり、単純にイメチェンなり、何らかの参考にでもなれば。笑

 

 

 

いろんなチェックシャツのボタンの留め方

 

そもそも留めない(全開スタイル)

http://beststyle.me/blog/wp-content/uploads/2014/09/check-shirt3.jpg

http://beststyle.me/blog/wp-content/uploads/2014/09/check-shirt3.jpg

 

ま、無難と言うかなんというか。笑

中にVネックのTシャツとか着ると、より爽やかに見えるかも?

 

 

上1つだけ開けるスタイル

http://ro.cdn.w2solution.com/Contents/ProductImages/0/013/16/0000132001452_1519_L.jpg

http://ro.cdn.w2solution.com/Contents/ProductImages/0/013/16/0000132001452_1519_L.jpg

 

ま、この着方する人が一番多いとは思うんですが。

シャツによってはオタクっぽくなりそう。苦笑

 

一見シンプルに見えて、一番着る人によって印象が変わるスタイルな気がする。

 

 

上2つ3つだけ開けるスタイル

http://otokomaeken.com/wp-content/uploads/2015/02/ecd7020d828d46434c59e7e7164d237d.jpg

http://otokomaeken.com/

 

場合によっちゃ、ちょっとナルシストっぽく見えるかも・・・

 

 

 

真ん中だけ留めちゃうスタイル

http://shop.menz-style.com/u/freeimages/item/2012/11-gwp3380-m.jpg

http://shop.menz-style.com/u/freeimages/item/2012/11-gwp3380-m.jpg

 

ギャル男っぽいイメージ。苦笑

 

 

全部留めちゃうスタイル

http://street-fashion.xyz/img/12/reb-2-124-m146.jpg

http://street-fashion.xyz/img/12/reb-2-124-m146.jpg

 

ストリート・スケーターなイメージ。

 

 

上一個だけ留めるスタイル

http://41.media.tumblr.com/f7ebd4744b3e76d3e5f6f2ecfdcd1df9/tumblr_mrrinix3Vr1rqa1yio2_1280.jpg

http://41.media.tumblr.com/f7ebd4744b3e76d3e5f6f2ecfdcd1df9/tumblr_mrrinix3Vr1rqa1yio2_1280.jpg

 

西海岸系なイメージ。

 

 

下半分開けるスタイル

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/55/91/ec/5591ecb2243a3091824d3ce360f9a449.jpg

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/55/91/ec/5591ecb2243a3091824d3ce360f9a449.jpg

 

これもラッパー・ストリート系に多いイメージ。

 

 

あえてのオタクスタイル

f:id:masa10xxxxxx:20161121112944j:plain

 

ノーコメントで。

 

 

あとがき

ってな感じで、ボタンの留め方1個で結構ガラッと印象変わっちゃうんですねー。

(もちろん着る人によってもだいぶ変わると思うけど。笑)

 

普段のあなたはどれ派でしょーか?笑

 

ちなみに俺は「上1個だけ留めるスタイル」が割と多いっす。

 

たぶん、そういうの興味ない人からしたら

 

「なんであの人上しかボタン留めてないの?バカなのかな?」

 

って思われてると思うんですが。苦笑

 

 

 

知るか。

 

 

メーン。

 

 

 

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

 

 

こちらもちぇけら。

 

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

masa10xxxxxx.hatenablog.com

masa10xxxxxx.hatenablog.com