だかひーのくらしー


だかひーのくらしー。

宮崎出身東京在住、だかひーの日常。

なんか洋楽のバンドってやたらと楽器壊したがりません?笑

だかひーのくらしー-音楽
 

http://guitarradar.gakki.me/userfiles/images/0926_greenday_img.jpg

http://guitarradar.gakki.me/userfiles/images/0926_greenday_img.jpg

 

 

あーどうも、みなさんこんばんちわっす。

 

こないだちょっと暖かかったんで、久々に"MA-1"着てお台場に行ってきたんですけど

 

f:id:masa10xxxxxx:20160218224454j:plain

※バレンタイン仕様のガンダム

 

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

 

そしたら冗談抜きでその日20人くらいMA-1着てる人とすれ違いました。

 

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

 

すれ違う人とやたらと被るので、途中からムショーに恥ずかしくなってきて、真剣に脱ぐか悩んだのはここだけの話にしといてください・・・

 

そんな感じのだかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 

なんか洋楽のバンドってやたらと楽器壊したがりません??

 

特に理由は無いんですけど、最近やたらと前にもまして洋楽聴くようになりまして。

 

で、これけっこー中学生くらいから疑問に思ってるんですけど

 

 

なんか洋楽のバンドってやたらと楽器壊したがりません??

 

http://img.shblog.jp/image/raw/chomatome/5658b2553e869.jpg

http://img.shblog.jp/image/raw/chomatome/5658b2553e869.jpg

 

 

最近のバンドはどうか分かんないんですけど、結構昔のいわゆる「ロックスター」的なバンドってこぞってライブの終わりとかにやたらと楽器壊すイメージないですか?笑

 

マイク投げてみたり、ギター折ってみたり、火つけてみたり、ベース投げたり、ドラムを何故か全部分解して投げちゃったり、アンプ燃やしちゃったり。笑

 

中学とか高校のときとかって、ほぼ毎日のようにMTVとか観てたんですけど(ケーブルテレビで。笑)、いっつもああいうライブ映像とか観ながら

 

「うわー。。。もったいねー。。。」

 

 

と貧乏根性丸出しの考え満載で観てましたが。笑

 

でも、日本のバンドだと意外とそういうイメージあんまないんですよね。不思議。笑

 

 で、気になったんでyou tubeやら何やらでいろいろ探してみたらまぁあるある。笑

 

だもんで、今日はそんな中でも特に個人的に衝撃だったのをいろいろ紹介してみようかと。笑

 

 

やたらと楽器を壊したがる洋楽アーティスト達

 

エルビスプレスリーのそっくりさん。

www.youtube.com

 

 

Nine Inch Nails

www.youtube.com

 

 

Green Day

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

リッチーブラックモア

www.youtube.com

 

 

ピートタウンゼント(The Who)

www.youtube.com

 

 

NIRVANA

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ポールスタンレー(KISS)

www.youtube.com

 

 

カークハメット(METALLICA)

www.youtube.com

 

 

イングヴェイマルムスティーン

www.youtube.com

 

 まとめ

ってな感じにまあいろいろ載っけてみましたが、まあよく壊したがる。笑

 

俺も何回か憧れてやってみようかなーと思ったことはあるのですが、いずれも

 

「うわ!!もったいな!!」精神がはたらいて失敗に終わったのはここだけの話・・・苦笑

 

 

めでたしめでたし・・・